ボクリーマン戦記

「金も時間も自由もない」このブログはサラリーマンが東大合格と不労所得の獲得を目指し奮闘する日々の記録である。

スポンサーリンク

サラリーマンは東大に合格出来るのか?ボクリーマンの逆転東大受験記4日目!

東大受験記4日目!ヤる気が出ない時のウェブ玉塾

2020年1月1日。明けましておめでとうございます!お正月って素敵ですよね。何が素敵ってそりゃあもう。飲んで食って寝ていても誰にも怒られない。次の日の仕事を心配する必要もない。「正月くらい勉強やめとけよ」心の中の悪魔がささやく。というか大声で叫んでいる。率直に言って全くヤる気が起きない。4日目にしてこのザマである、先が思いやられる。

そんな時に学生時代に少しお世話になったウェブ玉塾の存在を思い出す。


世界史1章1話「オリエント世界」byWEB玉塾

内容は非常に完結で分かりやすい。さらにちょくちょくダジャレを挟んでくる。高校時代世界史を全く触っていなかったボクは、教科書とテキストだけでは内容がなかなか頭に入ってこない。今後世界史は「WEB玉塾&教科書&テキスト+ちょいちょい資料集」のサイクルで回していこうと思う。もちろん復習もするのでそんなにペースは速くいかない。というよりイク気力が無い。

2020年最初はWEB玉塾を30分見て終了した。今年も1年頑張るぞ!