ボクリーマン戦記

「金も時間も自由もない」このブログはサラリーマンが不労所得の獲得を目指し奮闘する日々の記録である。

スポンサーリンク

7日目!サラリーマンは東大に合格出来るのか?ボクリーマンの逆転東大受験記!

スポンサーリンク

f:id:bokuriman:20200422074021j:plain

 東大受験記7日目!

2020年1月4日。気付けば年末年始の休みもこれで終わりである。本来であればこの休みを活かして勉強を進めるつもりだった。仕事が始まればなかなか時間も気力も無くなるのはわかっているからだ。

が、しかし、正月は正月でやる事が多いのだ。大掃除、買い物、美容院(失敗したが…)、親戚付き合いetc...食べて飲んでの機会も多い。というかそれしかしてない。まぁ、切り替えよう。じっくり休めたし!酒飲めたし!

学習時間

今日も「ウェブ玉塾世界史」を30分視聴して勉強時間0を回避。この流れは非常に良くない。

f:id:bokuriman:20200105225718j:image

ちょうど勉強を始めて1週間。7日間で合計6時間である。このペースだと東大どころか自分が卒業した大学ですら受かるか怪しい。と思うぐらいに勉強を忘れているし、集中力も無くなっている。勉強する体力というか地頭というか、単純に学力だけじゃないところもフォローする必要がありそうだ。