ボクリーマン戦記

時間も金も自由もないボクリーマン。このブログはどこにでもいるサラリーマンが社会の荒波に揉まれ、奮闘する日々を記したモノである。

2018.12.3(月)/ボクと努力と休日出勤

スポンサーリンク

ボクと努力と休日出勤

「踏んだり蹴ったり」「泣きっ面に蜂」、昔の人はよく言ったものだと感心する。本当に悪い時には悪い事が重なるようだ。東大受験を決意して、去年のセンター試験を解いて見て、ショックを受けた昨日。

 

今日も朝から晩まで働いて、でも残業代は出ない。そのうえ土曜と日曜の休日出勤を上司に告げられてしまった。完全週休2日制とはなんなんだ。絶対にこの環境から抜け出してやる。

 

そう決意して、頑張ろうと思った事もあった。TOEICの勉強なんかもして、転職や海外事業部への移動に役立てようとした事もあった。でもその度に中途半端で。

''おれはやれば出来るから''そう言う人はすごく多い。言うだけなのかもしれないし、ホントに出来るのかもしれない。それはわからないけどボクよりマシだ。自分の事を信じて期待出来るのだから。ボクは、年を取るほどにやる気も気力も削がれていく。このままいけばどんどん自分を嫌いになってどんどん毎日が楽しくなくっていくだろう。

 

だからこそ東大を目指す。何か目標を持って生きていきたい。日本で一番の大学に合格出来たら、きっとその時ボクは変わっているだろう。 

 

学習記録

今度は昔使ったリスニングとスピーキングの教材を引っ張り出してきた。


f:id:bokuriman:20181204221320j:image

中はこんな感じ。

 

f:id:bokuriman:20181204221418j:image

これを聞いて、シャドーイングして、を繰り返す事30分程だったろうか

気付いたら、朝が来ていて会社に行く準備をしなきゃいけない時間だった。