ボクリーマン戦記

時間も金も自由もないボクリーマン。このブログはどこにでもいるサラリーマンが社会の荒波に揉まれ、奮闘する日々を記したモノである。

2018.12.4(火)さらばパワプロくん

スポンサーリンク

圧倒的後悔

やってしまった。今日は久しぶりに残業も少なくて早く帰る事が出来たのに、ボクは「パワプロ」をやってしまった。気付いたらいつも寝ている時間になっていた。ボクの弱点は意思の弱さだ。何かやろうと決めて、最初は燃えて頑張るけれど、日がたつにつれてサボり出す。その度に自分が嫌いになっていく。

 

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球、略して「パワプロ」。ボクが大好きなゲームだ。
f:id:bokuriman:20181208032700j:image

「パワプロ」と初めて出会ったのは小学生の時、友達の家で、だ。最初に買ってもらったパワプロ10以来毎作品買っていた。そして、ついにKONAMIはアプリのパワプロを出した。それが数年前の話だ。それ以来ボクはいつでもどこでも「パワプロ」を出来るようになってしまった。

 

何か新しい事をするためには何かを諦めなければいけない。ボクの24時間は仕事と睡眠と勉強でいっぱいだ。これ以上勉強時間を確保する為には「パワプロ」を辞めるしかない。

ボクは3年以上かけて育てたパワプロアカウントをアンインストールした。逆に言えば3年以上の間、もっと言えば小学生の頃から「パワプロ」に何より貴重な時間を取られていたのかもしれない。その時間をもっと有意義な事に使えていたら...今のこの状況は無かったかもしれない。ボクは、大馬鹿野郎だ。

 

今日の学習時間

そんな訳で12/4の学習時間は「0」だった。今後はこんな日が無いようにしたい。少なくとも30分は絶対に勉強する。心に誓った。