ボクリーマン戦記

時間も金も自由もないボクリーマン。このブログはどこにでもいるサラリーマンが社会の荒波に揉まれ、奮闘する日々を記したモノである。

2018.12.5(水)/楽天株購入!

スポンサーリンク

楽天株購入

トランプ大統領の発言で大きく下げたNY市場。それにつられて下がった形の日経平均。そんな中、目をつけていた楽天株が下がっていたから購入。携帯市場に第4のキャリアとして参入する、というのはギャンブルみたいな所もあるけれど三木谷さんの手腕に期待。株価も同じような幅で上げ下げしてるから1000円手前で売却する予定。12月末は配当も少しではあるけど出るし、株主優待も楽天ユーザーのボクには嬉しい。1000円手前までホールドする。

f:id:bokuriman:20181208004220j:image

欲を言えばもう少し配当利回りを上げて欲しいかな...

 

英語学習

今日もリスニング&スピーキングの教材を30分。だいぶ耳が慣れてきたように感じるのは気のせいではないだろう。ただ、ボクの弱点はリーディングパート。リスニングは洋画が好きなお陰か割りとスッと入ってくる。長文読解のテキストがどこかにあったはずだから、引っ張り出して平行してやろうと思う。

 

勉強習慣

毎日勉強する癖とブログを書く癖がついてきた。ブログは勉強と投資を続けるモチベーターだ。それ以上でもそれ以下でもない。何故なら読者が全くいないから(笑)

勉強は毎日30分やっている。残業&休日出勤の中ではよくやっている。今までの自分より確実に頑張ってる。でも、やっぱり勉強時間が足りていない。なんとかもう少し出来る工夫をしなければ、と思いつつ今日の1日を終えるボクリーマンだった。