ボクリーマン戦記

「金も時間も自由もない」このブログはサラリーマンが東大合格と不労所得の獲得を目指し奮闘する日々の記録である。

スポンサーリンク

2018.12.14(金)焼き肉Day!!!!

焼き肉Day!!!!! 

f:id:bokuriman:20181215204722j:image

今日は久しぶりに焼き肉を食べてきた。取引先のお客さんと、だ。「接待」って奴だ。会社のお金で食べる焼き肉は旨い。お客さんの愚痴とお説教がなければもっと美味しかったかもしれない。それに明日は土曜日だ、次の日を気にせずに食べて飲んで楽しめる。

のはお客さんだけだ。ボクは明日も元気に休日出勤だ。

二次会に連れていかれなかったのがせめてもの救いだ。確かにお肉は美味しかったし、お金も会社持ちだ。でも1番大事な「時間」を失ってしまった。

ボクは家に着くと、シャワー浴びてすぐ深い眠りに落ちていった。

 

勉強時間

投資の勉強や受験勉強をするようになってから、時間の使い方の大切さを実感するようになった。だらだらスマフォをいじる1時間も将来の為に勉強する1時間も同じ1時間だ。

 

残業も休日出勤も辛いけど、ボク以上に働いている人もたくさんいるはずだ。言い訳は出来ない。

 

今日は全く勉強出来なかったけど、明日からはまた頑張ろうと思う。