ボクリーマン戦記

時間も金も自由もないボクリーマン。このブログはどこにでもいるサラリーマンが社会の荒波に揉まれ、奮闘する日々を記したモノである。

2018.12.10(月)久々の休み

スポンサーリンク

土日の代休

今日は土日の代休だった。土日共に夜勤だったから正確には月曜の0~7時は働いている、その上疲れて寝てしまったから活動出来たのは15時位だ。全く代休になってない。朝家に帰ってから死んだように眠りについた。

 

世界史のテキスト

今日のミッションは世界史のテキストを買う事、髪の毛を切ること、そして連勤の疲れをしっかり抜く事だ。サラリーマンは身体が資本、倒れたら元も子もない。

15時過ぎに起き出してから、近所の1000円カット(値上げして1100円カットになっていた。涙)で髪を切り、世界史のテキストを購入する。
f:id:bokuriman:20181216151820j:image

教科書はメルカリかヤフオクで買うとして、ボクは高校時代世界史の授業を受けていない。よって問題集を買っても出来ないから穴埋めをしながら勉強していこうと思う。

 

1週間分の食料を調達し、夕食を食べるとあれだけ寝たのにもう眠くなってきた。よほど身体が疲れていたのだろう。ボクは英語も世界史も出来ずに倒れ込むように眠り、気付けば火曜日の朝が来ていた。