ボクリーマン戦記

時間も金も自由もないボクリーマン。このブログはどこにでもいるサラリーマンが社会の荒波に揉まれ、奮闘する日々を記したモノである。

2018.12.13(木)副業会議開催決定

スポンサーリンク

副業会議開催決定

先週日曜日に会った大学の同期二人と、今週の日曜日も会う事が決まった。先週話した副業について深掘りする為だ。会社を辞めずに出来る事業、と考えるとかなり難しい。改めてお金を稼ぐ難しさを痛感させられた。サービス残業や休日出勤で文句たらたらのボクだけど、会社を辞めたらお金を稼ぐ事は非常に難しい。

f:id:bokuriman:20181216203209j:image

会社を辞める算段も大事だが、仕事のスキルも上げていくことも同時にしなければいけないな、と副業を考えて思った。

 

ただ、これで上手く行くことが出来れば、いつかまた3人で働く事が出来る。何よりそれが楽しみだ。いくつかアイデアが浮かんだけれど、日曜日までにより深く掘り下げたい。

 

学習時間

今日もしっかり勉強はする。やるべき事をやるだけだ。世界史は本当に楽しい。やり始めると1時間は一瞬で過ぎる。今日も世界史を1時間やった。問題は英語だ。世界史にエネルギーを注ぎすぎて英語がおろそかになっている。まずはTOEICで良いスコアを取り、英語を使う部署に行って英語の勉強時間を確保する必要がある。にも関わらず英語をしっかり出来ていない。

世界史もそうだが、英語の学習時間を優先して確保する必要がありそうだ。