ボクリーマン戦記

時間も金も自由もないボクリーマン。このブログはどこにでもいるサラリーマンが社会の荒波に揉まれ、奮闘する日々を記したモノである。

2018.12.16(日)第二回副業会議

スポンサーリンク

第二会副業会議

先週久しぶりに会った大学時代の同期二人と副業について話あった。ボクは本業と語学の勉強だけで死にそうなのに、優秀なサラリーマンは本当に勤勉で働き者だ。まぁ、ボクほど休日出勤が無いのもあるかもしれないけれど。話はトントン拍子に進んでいって、最終的にブログ運営をすることに落ち着いた。

今ボクが書いてるようなダメリーマンの日記的な物ではなく、誰かの役に立つような物。昼から集まり、どういうジャンルでどういった層をターゲットにしてどういう記事を書くのか。気付けば夜になっていた。

 

唯一の休みも副業会議に消えてしまったが満足感しかない。二人にもらった刺激で、明日からの仕事も頑張れそうだ。

 

学習結果

副業会議は驚くほどスムーズに進んだが、勉強の方はあまり進まなかった。英語を30分と世界史を30分。ゆっくり寝たのとブログをカスタマイズしたこと、それから副業会議が響いたようだ。

f:id:bokuriman:20181217215359j:image

ただ全く何もしなかった昔のボクより前進している。一歩一歩、着実に進んでいこうと思う。

決意を新たにしたボクだった。